loader image
大国地区 「3世代ふれあいと健康の集い」に参加

NEWS

3世代ふれあいと健康の集い

大国地区 「3世代ふれあいと健康の集い」に参加

11月4日(日)、山梨積水の地元自治会である大国地区で開催する、「3世代ふれあいと健康の集い」に今年も参加させて頂きました。健康推進を目的とし、また子供から大人まで世代を超えて交流を深めるために行われています

開会式では市長、市議会議員の方に挨拶を頂き、弊社花川も来賓として紹介して頂きました。その後、3グループに分かれ、約1時間のウォーキング(お散歩)、中間地点の休憩場所ではクイズ大会が行われました。

学校に戻ると、餅つき体験やグランドゴルフなどさまざまな企画が用意されていました。地域の方に声を掛けていただき、大国地区の歴史などを聞かせて頂き、私達も交流を深めることができました。

  お昼ご飯は、地区の役員の方々が「おすいとん」を作ってくださり、子供達がついたお餅と一緒にみんなで食べました。温かくとてもおいしかったです。

  山梨積水は、大国地区のイベントに都度参加させてもらっていますが、だんだんと地域の方に話しかけて頂けるようになりました。これからも地域活動や交流の機会を大切にしていきたいと思います。

企画管理部 総務課

最新記事

第3回山梨積水・甲府積水産業納涼祭を開催☆
卓球大会を開催!!
田植えを行いました!!
湯村山でハイキングをしました!!
新入社員も参加し、フットサルを楽しみました!
南アルプス 桃源郷マラソンに参加☆
フットサルを楽しみました
新成人お祝いの会食を開催!

MENU